田舎暮らし応援サイト

田舎暮らし応援サイト白馬村で暮らそう!

先輩達の声

この景色が自慢です


 
 
数ある別荘地の中で、白馬を選んだ理由は?
雲一つ無い空に映える北アルプスを見たら引っ越したくなりましたw
   
白馬に暮らしてみて困った事はありますか?
食事する場所があまり無いことです。
こだわりのお店や居酒屋さんは多いのですが、回転寿司など、ちょっと手軽に〜みたいなものはほとんどないので。
そういうの食べたいときに車で1時間走るってのはやはりタイヘンです。
   
白馬の夏はどうですか?
夏は確かに暑くもなりますが、昼のほんの僅かの時間だけ。朝晩になればすぐに涼しくなるので、エアコンは結局使わずじまいです。
   
冬の雪はどうですか?
さすがにこの量には驚きましたが、それも良い遊び場になってます。
ウチは除雪費込みという物件なので、車の雪下ろしだけです。
大雪の日でも安心できますが、これを自分達だけでやろうと考えると、ゾッとします。
除雪のしっかりした場所を選ぶのは大事ですね。
   
白馬のPRをするとしたら・・・?
これだけの自然が目の前にあるなかで、スーパーやコンビニ、大きな保育園もあってそこそこ便利な生活もできる街は他にはないんじゃないでしょか。
   
これから白馬に住みたいと言う人にアドバイスをお願いします。
除雪環境は要チェックです。
白馬は住む場所によって雪の量が倍以上違います。
金額だけに飛びつかず、自分の生活環境に見合った場所を探してみてください。
不動産屋さんは白馬を知り尽くしたスペシャリストです。自分の要望をしっかり伝え、担当さんの話をじっくり聞けばきっと良い物件に出会えますよヽ(・∀・)ノ